2014年7月アーカイブ

孫の手も借りたい

このところ朝起きると背中がかゆくてたまらないんです。 かゆくてかゆくて
掻こうとするんだけれど手が手が届かない。老化?! 30センチのものさしを
背中に突っ込んで掻いてみるもいまいち。

そういえばおじいちゃん家とかによく「孫の手」ってありましたよねぇ。
そうか~背中に手が届かなくなる日が来るんだ。 早速100均で孫の手を買ってきました。

よくできてますよね。先っちょの手になってる部分の角度がジャスト
フィットです。朝のかゆいのに掻けなくてもだえる地獄の時間が孫の手
ひとつで至福の時間になりました。

ちなみに「手」の反対側についているゴルフボールはゴルフ好きな
お父さんへの父の日グッズじゃなくて肩をトントンと叩くために
ついているんだそうですよ。(知らなかった。)

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。